YourStyleWedding Column

ユアスタイルウエディング コラム

Read Article

挙式の演出にユニティサンドセレモニー

挙式の演出にユニティサンドセレモニー

ユニティサンドセレモニーとは

アメリカでは、挙式の際に、新郎家と新婦家を象徴する2つのキャンドルの灯をひとつにする「ユニティキャンドル」のセレモニーが良く行われます。
しかし、ビーチウエディングなどの屋外では、風があってキャンドルがうまく使えないことも。

そこで、ユニティキャンドルの代わりに行うセレモニーとして考案されたのが「ユニティサンドセレモニー」。キャンドルの灯の代わりに、新郎と新婦を象徴する色のついた砂をひとつに混ぜ合わせるセレモニーです。

このユニティサンドセレモニーを日本に紹介したのがユアスタイルウエディングです。

縞模様はオンリーワン!

砂(クリスタルサンド)を注いでできる縞模様は、再現不可能なオンリーワンです。
砂の色も28色から選べるので、その組み合わせは膨大な数に!!
ほんとうに、「お二人だけの誓いの形」として残せます。

サンドセレモニー

サンドセレモニー ハート

サンドセレモニー

お子様も参加できる!

砂を注ぐのは簡単にできますから、小さなお子様もセレモニーに参加していただけます。

「砂がまじりあうこと=ふたりがひとつになること」と、お子様にも結婚の意味が理解しやすいかもしれません。

列席者も参加できる!

列席者に砂を注いで頂くのも素敵なアイディアです。
披露宴で、各テーブルの代表者に注いでいただいてもいいですね!
テーブルごとに色を変えて多層にしてもとてもきれいです。

ユニティサンドセレモニー

ボトルの形もいろいろ!

王道のハート型

サンドセレモニー ハートボトル

3つのカラフェがぴったりとひとつになるネスティング

サンドセレモニー ネスティング

理系のお二人にいかがでしょう?フラスコ型

サンドセレモニー フラスコ

ボトルの形で、サンドの色で、注ぎ方で、出来上がった縞模様で・・・お二人らしさを表現して、二度とない大切な誓いの時を思い出に残してください。

ユニティサンドセレモニーセット

Return Top