YourStyleWedding Column

ユアスタイルウエディング コラム

Read Article

ケーキトッパーはケーキの上に載せるだけじゃない!

ケーキトッパーはケーキの上に載せるだけじゃない!

ウエディングケーキの上にのせる陶器の人形「ケーキトッパー」、とても人気があります。
生ケーキでオリジナルデザインにしようと思うとかなりの費用がかかりますが、ケーキトッパーなら、リーズナブルなご予算でオリジナリティが出せますよね。
結婚式の後で、ずっと新居に飾っておくことができるのも大きなメリットです。

さてこのケーキトッパー、元々は、欧米のウエディングで古くから使われてきたものです。
欧米のウエディングケーキは、一般的に、日本のような生ケーキではなく、硬いシュガーケーキですので、ケーキの上にケーキトッパーを載せるのも簡単。
ですが、日本では、希望するケーキにうまく載せられないという事態も起きるようです。
(一番簡単なのは、会場のイミテーションケーキに載せることなんですけれど・・・・)

そこで、ケーキトッパーは欲しいけれどケーキに載せることができないとか、他の人とは違う使い方をしたいという場合の代案をいくつかご紹介します。

ウエルカムスペースに飾る

ウエルカムスペース装飾
フォトフレーム付きディスプレイスタンド
ケーキトッパー ロマンチック

ウエルカムスペースに飾るのはとてもお勧めですが、テーブルの上にいきなりケーキトッパーを置くのはなんだか変ですよね。
そこでお勧めなのが、こちらのディスプレイスタンドです。
オリジナルのメッセージや新郎新婦の名前、挙式日などが入れられますし、お二人の写真も一緒に飾れます。
結婚式の後で、そのまま新居に飾れます。

ケーキトッパーと同じスタイルでコーディネート

例えば大人気デザインのバルーンのケーキトッパーなら・・・
ウエルカムスペースにバルーンと一緒に飾ったり、お色直しの後で、かわいいバルーンを持って入場するのはいかがですか?

ケーキトッパー バルーン


ケーキトッパー バルーン キスして
バルーン各種

テーマウエディングのアイテムとして

サイクリングをする二人の、とても愛らしいこちらのケーキトッパー。
「サイクリング」や「春のピクニック」のようなテーマで、ウエディング全体をコーディネートして。

お洒落なデザインの自転車のかごにケーキを入れて飾る。
ケーキはイミテーションでOK。
お庭付きのパーティー会場なら最高ですが、そうでなくても、自転車の周りに人工芝を敷いて、自然な感じのお花を飾れば十分に楽しい感じになります!

ケーキトッパー サイクリング 自転車でキス
ケーキトッパー 自転車でキス

新婚旅行に出かけるアツアツの二人のこちらのケーキトッパーなら・・
スーツケースの上に飾ると可愛いですね。
ケーキトッパー 出発のキス
ケーキトッパー 出発のキス

こちらは、ガムボールの入ったスーツケース型のアクリルケースを一緒。
ガム入りケースをたくさん用意して、お見送りの際の送賓ギフトにするのもいいアイディアです。
ケーキトッパー スーツケース 出発のキス
→ ミニスーツケース

ケーキトッパーと同じポーズで写真撮影

ケーキトッパーと同じポーズで写真撮影を是非!
フォトブースにチェキを用意して、誰が一番うまくとれるか、ゲストのフォトコンテストをしても楽しいかも!
ケーキトッパー IN LOVE
ケーキトッパー フォトフレーム
ケーキトッパー フォトフレーム

Return Top